労災

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

大変申し訳ございませんが、担当弁護士の予定が一杯のため、現在、労働者側の労災事故についてのご相談はお受けすることができません。

労災についての様々な問題を相談できます

弁護士法人心が対応します

業務に起因する怪我や死亡等については、労災申請をすることで労災保険から給付金を受け取ることができますが、時には会社が協力的でないという場合もあります。

労災認定がなされると、会社のイメージダウンにつながる、申請手続きに手間がかかるといったような、会社にとって不利益となることが発生するおそれがあります。

そのような経緯から、会社が労災をなかなか認めないというケースも出てきます。

その場合は会社と交渉していくか、お客様自身が申請を行うことになります。

労災に関する問題は、詳しい知識が必要な場合もありますので、お悩みがある方や詳しく知りたいという方は、労災に詳しい弁護士に相談することをおすすめします。

弁護士法人心では、労災に関する様々な案件を取り扱っている「労災チーム」の弁護士が対応させていただきます。

お気軽にご相談ください

当法人では、労災認定の手続きに関することや、会社に対して損害賠償請求を考えているといったご相談も受け付けております。

相談については原則として無料で承っておりますので、弁護士に依頼するか迷っているという方もお気軽にご連絡ください。

ご相談いただくタイミングが早いほど様々な面でアドバイスさせていただくことができるかと思います。

お電話やメールフォーム等にて予約いただくことで夜間や土日祝の相談も可能ですので、大阪で労災についてお悩みの方は、弁護士法人心 大阪法律事務所までお問い合わせください。