大阪で『労働問題』で弁護士をお探しの方へ

労働問題(使用者側)

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

大変申し訳ございませんが、担当弁護士の予定が一杯のため、現在、使用者側の労働問題についてのご相談はお受けすることができません。

労働問題は弁護士にご相談ください

労働に関する様々な問題について

会社を経営していく中で、残業代請求や解雇トラブル、問題社員やセクハラ・パワハラに対する対応等、社員との間で様々な問題が発生する場合があります。

問題解決に向けて対応しようとしても、社員と意見が対立したり、どのように対応するのが適切なのかわからなかったりして、なかなか進まないということもあるかもしれません。

また、労働組合がある場合にはそちらへの対応も必要になる可能性があり、負担が大きくなってしまうことが考えられます。

そのようなときは、労働問題について詳しい弁護士に一度ご相談ください。

法律の専門家としての観点から、労働問題の解決に向けて対応させていただきます。

また当法人では、他士業とも協力して問題に対応できる体制を整えておりますので、法律問題以外の部分でもしっかりサポートすることが可能です。

労務管理等についてもご相談ください

就業規則の作成・変更、労働基準監督署への対応、保険に関する手続きなど会社側には様々な労務に関する対応が求められます。

中には、詳しい知識が必要になる等、事業者の方だけで対応するのが難しいものもあるかと思います。

労務管理は会社を経営していくうえでも非常に大切なものですので、問題が生じたりお困り事がある場合は弁護士にご相談ください。

社員とのトラブルや労務管理などの労働問題に対しては、早い段階から適切な対応をすることが大切ですので、お早めに弁護士にご相談いただくことをおすすめします。

場合によっては会社の経営にも影響がでてしまうおそれがありますので、初期対応から弁護士のサポートを受け、これ以上問題が悪化することがないように対応していくのがよいかと思います。

大阪で労働災害について弁護士への相談をお考えの方は、どうぞ当法人にお気軽にお問い合わせください。