大阪で『削除請求』で弁護士をお探しの方へ

削除請求

削除請求のご相談は当法人まで

悪質なコメント等への対応

インターネットの普及とともに、悪意あるコメントや誹謗中傷による被害が問題となっています。

事実と異なる内容が拡散してしまうと、人々からのイメージが損なわれたり経営に支障が生じたりする場合もあり、そのままにしておくのは大きなリスクとなるケースもあります。

そのような誹謗中傷等については、速やかに削除してこれ以上の被害が出ないようにすることが重要です。

また、ほとんどの誹謗中傷等は匿名で投稿されていますので、誰が投稿したのかを突き止める場合には、できるだけ早く対応することが求められます。

誹謗中傷等についてお困りの方は、お早めに弁護士にご相談ください。

弁護士にご相談いただくとよりスムーズに解決できます

多くのサイトでは、お問合せの窓口が設けられています。

そこからサイトの管理者に誹謗中傷等を削除するよう依頼することもできますが、ご自身で行っても対応までに時間がかかったり、そもそも対応してもらえなかったりすることも少なくありません。

投稿の削除依頼や投稿者についての情報開示請求などは、弁護士が対応することでスムーズに進み、より早く問題解決することができる場合もあります。

明らかとなった誹謗中傷などの投稿者に対して損害賠償請求を行うケースも多いと思いますが、そうなると裁判をする必要が生じます。

そのような場合でも、弁護士に依頼をしていれば、相談者の方の代理人として対応することができます。

ですので、ご自身たちだけで何とかしようとせず、弁護士にご相談いただくことをおすすめします。

当法人では、病院や接骨院、葬儀会社等に対する誹謗中傷の削除請求について、ご依頼を承っております。

サイトの管理者とのやりとりや必要書類の送付などもお任せいただけますので、ご自身で対応するよりも手間をかけることなく、削除請求を進めることができます。

悪質なコメントや虚偽の内容が投稿され困っているという場合は、弁護士法人心 大阪法律事務所までお気軽にご相談ください。