大阪で『会社破産・民事再生』で弁護士をお探しの方へ

債務整理(企業の方)

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

当法人のご案内

弁護士選びをされている方に、当法人の強みをご案内しております。

業務内容のご案内

個人の方・企業の方それぞれについて取り扱い分野をご案内しています。

企業の債務整理を得意とする弁護士

会社破産や民事再生といった、企業の借金のお悩み対応を得意とする弁護士がご相談をお伺いいたします。安心してご相談ください。

まずはご連絡ください

借金に関するご相談は原則として相談料がかかりませんので、弁護士への依頼や手続きを迷われている方も一度ご相談ください。まずは受付スタッフが日程調整をさせていただきます。

当事務所所在地

大阪駅から徒歩5分の場所の事務所でご相談いただくことができます。周辺の駅からもお越しいただきやすい立地となっていますので、こちらでご確認ください。

フリーダイヤルからお電話いただければ、受付のスタッフが会社破産・民事再生を得意とする弁護士との日程調整をさせていただきます。どうぞお気軽にご連絡ください。

債務整理をお考えの企業の方へ

経営が立ち行かなくなった場合

会社の経営について、赤字が続いて金融機関からの借入れが難しくなったりして資金繰りがうまくいかなくなってしまった場合等には、債務整理を検討されるかと思います。

企業の債務整理にはいくつか方法がありますので、実際に債務整理を行う際は、その中からより適している方法を検討する必要があります。

返済期限や返済額について債権者と交渉して再建を目指すのか、現在所有している財産をすべて清算するべきなのか等、適切な方法はその企業の状況によって異なります。

債務整理の方法によっては従業員や取引先などにも大きな影響を与えますので、慎重に決断する必要があります。

弁護士にご相談ください

どのような方法が適しているのか等、債務整理についてお悩みの企業の方は、一度弁護士にご相談ください。

経営状況等をお伺いしたうえで、弁護士が適切な債務整理の方法についてご説明いたします。

また、実際の債務整理の手続きについても弁護士が代行できる部分が多くありますので、依頼することで負担を減らし、ご本人にしかできない他のことに集中できるかと思います。

ただ、債務整理を相談・依頼する際には、すべての弁護士が企業の債務整理について詳しいというわけではないことに注意が必要です。

企業の債務整理についての知識が十分でない場合、手続きに時間がかかってしまう可能性もあります。

企業の場合は動くお金も特に大きく、関係者も多くなりがちですので、適切に対応してもらうためにも、ご相談の際は企業の債務整理の案件を多く行っている弁護士を選ぶことが大切です。

当法人では、債務整理の案件を得意としている弁護士がしっかり対応させていただきます。

債務整理をお考えの方は、当法人の大阪の事務所にご相談ください。